こんにちは!本買取サイブックスのTです!

先日、女子4人組で、テント泊登山をして来ました。

目指したのは『黒岳石室

ビール12缶・白ワイン・日本酒…etc

黒岳石室で宴会をする為、ザックに詰め込んで頑張りました!

5合目までは、ロープウェイを使用し、登山開始です。


開始早々ザックの重さと、直射日光にやられ、すでに心が折れそう…


7合目に着いて、小休止


エゾリスに癒され


いつも笑いを提供してくれるAちゃんは7合目で、横になって休んでいます。癒される〜
全ては、山頂での宴会の為…と言い聞かせながら重たい腰を上げて頑張ります。


登って行くと、素敵な光景

綺麗なお花がいっぱい咲いていたけど、荷物が重すぎて、写真に収める余裕なしでした。


一歩一歩、確実に進んでおりますが、少しずつ足が上がらなくなってきて…


私、グッタリしております…

カッコいい岩の名前を教えてもらいましたが全く思い出せません。余裕がありません。


最後の登り!!


あいにくの天気ですが、やっと登りきりました!後は下るだけ!

美味しいビールが待ってるぞぉ〜!!


下るだけ!それだけなのに、登りよりも辛い…

下る度に靴の中で指がつって気持ちが悪い…

Aちゃんが『白いの何?』って言ってました。

笑わせてくれます。


着いたどぉ〜!!!


黒岳石室!冷たいビールが待っている〜♬


乾杯ーーーーっ!!!!

さっきまでつっていた足の指もいつの間にか治っていました。


宴会開始です!

つづく

こんにちは、サイブックスです!

今日は7月29日から公開されている話題の映画をご紹介します!

あのエヴァンゲリオンの庵野秀明が、監督した映画「シン・ゴジラ」です。

 

gozira

 

先日公開されたばかりですが、予想以上に大絶賛されています。

なかには感動で泣き出したファンもおり、歴史に名を残す名作であるとも、

 

今一番気になる映画です!

終電がない時間でも大盛況らしく、

ネット上の観客たちの声は、

「私は観た!確かにゴジラだった!」

「対ネタバレ食らう前に見た方がいいです」

「シンゴジラおわた! 拍手喝采!」

「シンゴジラはすごい。書いても書いても文章が出てくる」

「いいよ!! めちゃくちゃいいよ!」

「シン・ゴジラめちゃくちゃ面白いぞ!! 2周目行ってくる!」

「やはり歴代最高に心に訴えるゴジラですたね」

「ありがとう庵野監督。 今日まで生きていてよかった」

「凄まじく新しいもの凄いゴジラがやってきました。この脳が弾け飛ぶような驚愕と興奮は是非劇場で体感してほしい」

「ゴジラすごいよ」

 

また、ストーリーが続編に繋がりそうな結末だったようで、、

「続編ある作りだな」「早くシン・ゴジラ2観たい」など、

次回作に対する期待の声も出ているようです。

辛口な意見としては「俳優のセリフが棒読みすぎる」という声も出ているようですが、

「むしろ棒読みなのが日本の特撮映画っぽくていい」との意見も。

 

面白いのが、ゴジラファンの男性(81歳)の声。

ゴジラファンの声
「そもそもゴジラは想像上の生物ですが、長い歴史があるため
すでに命ある生物として世界の人たちに無意識に認識されているんですよ。
それゆえ、ときおり見せる生物っぽさに鳥肌が立つのです。ああ、これは映画だけど
「命あるゴジラ」がそこに実在してるんだなって。○○○を○したシーンなんて背筋がゾゾゾッとしますよ」
おじいさんにそこまで言わせる作品とは、これはかなり気になります!

予告編

 

弊社ではゴジラ関連の書籍、CD、グッズなども高価買取しておりますので、

このブームが起こってる、いまが高値での売り時です。

ご不要になりましたらお気軽にご連絡ください!

まずこちらを御覧ください。

http://www.amro-net.jp/meteor-info/08_perseids_j.htm

(以下上記サイトより引用)

>2016年ペルセウス座流星群の日本における観測条件は,「条件は良」です.

月齢条件 月齢10 月は夜半に沈みます.夜半から夜明けまでは好条件で観測できるでしょう.
極大時刻
(JST)
8月12日
21時頃
極大時刻はまずまずの条件.12日夜明け前も注目してみてください.
日本国内における眼視観測(目で見る場合)の2016年観測条件
総 評 ペルセウス座流星群が多く見える夜半以降は月明かりの影響もなく好条件.ピーク時刻もまずまずの条件で、比較的好条件で観測できるでしょう.
見る方向
(方角)
流星の出現位置という意味では「どこでも構わない」です.月明かりもありませんので,どちらでも大丈夫です.
見頃となる
時間帯
(第一候補)8月13日0:00~夜明け(日本時)
(第二候補)8月12日0:00~夜明け(日本時)

(引用終了)

8月12日か13日の夜にペルセウス流星群が見られる!
しかも条件は良、「どこでも構わない」とは夢のある話です。

ryuusei

更に、12日・13日というのは
あの北の夏の音の祭典たるライジングサンロックフェスティバル
通称エゾロックの開催日でもあります。

今年エゾロックに行く方は流星まで楽しめるかもしれません。
あとは天気に期待ですね。

以下、流星群の午前0時過ぎにあたるエゾロック出演アーティストを列挙しますので参考にして下さい。

12日
SPECIAL OTHERS・真心ブラザーズ・KEMURI
13日
ゲスの極み乙女・SiM・ブラーマン・アルカラ・9mm parabellum bullet
グレイプバイン・Tha Blue Herb・Caravan
Ykiki Beat・The fin.・Yoggy New Waves・Tone Park・四星球

 

rsr

晴れるといいですね。

こんにちは、サイブックスです!

今年の夏はゆっくりなのか、

なかなか夏本番といかないものですね!

 

しかしながらスーパーなどで地元の野菜が増えてきて、

野菜が特に美味しい時期ですよね!

 

先日の休日に香草「パクチー」を求めて

くるるの杜→恵庭道の駅→えこりん村

というルートでドライブしてきました。

結局パクチーは見つからなかったので。。。

だれかパクチー安く買えるところあったら教えてください!

 

その時、はじめて「くるるの杜」にある「農村レストラン」に行ってきたので、

まだ行ったことのない人のためにご紹介します!

 

簡単に説明すると、ビュッフェスタイルで北海道の地元食材を中心に

素材の味を生かしたお料理をたくさん楽しむことが出来るレストランです!

 

11:15ごろに入店したのですがすでにお店はほぼ満席

残り3席くらいでギリギリセーフ。

平日なのに、、、もし30分遅かったら1時間待ちでした。。。

 

大人ランチ1,700円払って入場です!

店内および料理はこんな感じです!

tennai

 

tenpura

 

guratan

 

sarada

 

ra-men

 

rice

 

sui-tu

 

 

sousuke

 

どれも優しい味付けでビュッフェにしてはどれもおいしかったです。

小さい子どもにも安心して食べさせられると思います。

野菜を沢山食べたいヒトにはオススメです!

 

品数も大人が満足できる品数だと思います。

いまの時期の「北海道の美味しい野菜」をたくさん食べたい方はぜひ行ってみてください!

こんにちは、本買取サイブックスです

 

今回は海外の古本事情というかリサイクル・リユース

に関してのご紹介です

 

ドイツ フランクフルトの街中です

 

古本box

↑ これ何だと思いますか?

 

横にはこのように書いてあります

読めないですよね・・・

要約すると

「誰でも24時間本を借りれます もしくは、読み終わった

違う本を補充してくれても良いです」

 

そうなんです、小さな図書館のようなものです

 

一番下の段は子供用の本を置くスペース

 

実際に本を入れに来た人

 

すごく良いアイデアですよね

 

日本では出版された本の約半数がゴミとして処分されているようです

 

何か本が捨てられないで循環する形を考えていきたいと思います!!