こんにちは、サイブックスです。

地元民からは「丸井さん」と呼ばれる「丸井今井札幌」

私も子供のころからよくお世話になりました。

 

先週から11/7まで「第118回全国うまいもの大会」が開催中とのことで

個人的に気になっているのでご紹介です!

 

それでなくても秋は美味しいものがたくさんあって困っちゃいますが、

全国各地から美味しいものを集めた恒例のグルメイベント

自慢の逸品が大集結しているそうです、

 

2部構成で開催されており第2弾が11月2日(水)から7日(月)までだそうです。

個人的に気になる商品は、、、

味なとり 一番館 、手羽香味揚げ 辛口

 

teba

 

 

若廣 焼き鯖すし(1本、8貫)1,080円

 

saba
他にもおいしそうなものがたくさんありそうです!

全店掲載チラシです。

16_1025_0001_01

 

16_1025_p2_3_01 16_1025_p2_3_02

 

 

気になる方はチェックしてみてくださいね!

こんにちは、本買取サイブックスです!

 

皆さま甘いものは好きですか?

私はアラフィフの男子ですが、甘いものが大好きで

出張買取で外に出ると、ついつい甘いものを買って

しまいます・・・

 

そこで、本日はおススメのクレープ屋さんの紹介です♪

クレープ Clover 平岸

クレープ Clover 平岸

平岸にある 『 Clover 』 です!!

Clover 店内

Clover 店内

店内もオシャレで、テイクアウトだけではなく店内でも食べれます

Clover メニュー

Clover メニュー

メニューも豊富です♪

クレープ生地がもっちりしていてとても美味しいです◎

 

生地が美味しいので、私はいつも「はちみつバター」か

「チョコに生クリームトッピング」を選んでます

 

値段が安いのも◎

 

『clover』は平岸のほかにも、地下鉄幌平橋の近くにもあるので

ちょっと甘いもの食べたいな~って時におススメです♪

こんにちは、サイブックスです!

先日、大量の「SD選書」を大量買取させていただきました!

 

SD選書とは、建築・建築史を中心とした書籍で現在までに267種もあり

ル・コルビジェやフランク・ロイド・ライトなど

著名な建築家・都市研究者の論考・伝記を広く紹介する内容です。

 

本を並べてみると、、、

 

img_5375

 

なんだか並べ方がしっくりこなくていろいろなパターンを試しました(笑)

 

img_5374-1

 

img_5377

 

量があるとなんだか気持ちいいですね。

 

「SD選書」は建築の学生やプロがもっと深く知りたいという気持ちになった時に、

その気持ちに応えてくれる本ですが、既に200冊以上あるため、

全てを読むには時間もお金も・・・

ですので、出版元の鹿島出版が挙げている『SD選書』の名著をご紹介。

1.『建築をめざして』 ル・コルビュジエ著 吉阪隆正訳

2. 『建築の多様性と対立性』 ロバート・ヴェンチューリ著 伊藤公文訳

3.『建築家なしの建築』 バーナード・ルドフスキー著 渡辺武信訳

4. 『アメリカ大都市の死と生』 J.ジェコブス著 黒川紀章訳

5.『住宅論』 篠原一男著

6.『見えがくれする都市 -江戸から東京へ-』 槇文彦、若月幸敏、大野秀敏、高谷時彦共著

 

だそうです。ぜひご参考にしていただければ幸いです。

 

当店では建築の専門書・実用書・作品集・建築論集、GAなど建築雑誌、

建築展図録、建築関連資料類を積極的に買取いたしております

 

古くてもまだまだ価値があるものもありますので

捨てる前にまず一度ご相談ください!

出張買取、高価買取させていただきます。

 

こんにちは、サイブックスです。

 

先日のお休みにドライブがてら小樽方面に行ってきました。

 

まずは小樽を通り過ぎ仁木町の「きのこ王国」で

キノコの天ぷらとキノコ汁を食べて腹ごしらえ、

そして今回の目的地の小樽のおもちゃ屋さん「Hands on Toy’s キンダーリープ」へ

メルヘン交差点のそば、からくり動物園とかビクトリアがあるすぐ近くです。

 

 

外観からいい雰囲気です。

img_3745

 

すぐ横に駐車場があり、車で行っても大丈夫です。

 

img_5445

 

息子を連れて行ったのですが店内に入った瞬間に空気で感じるのでしょうね

速攻で釘付けです。。。

 

img_5448

 

店内には所狭しと、普段あまり目にしないような素敵なオモチャがたくさんあります。

 

img_5446

 

img_5447

 

息子は玉を転がす系に夢中でしたが、

 

 

img_5452

 

私は振り子に夢中。

 

 

また、どうやって遊んでいいのかわからないようなオモチャなんかを見てると

スタッフさんがすぐに優しく楽しく遊び方を教えてくれます。

 

おもちゃや子どもに対する愛情がとってもよく伝わってきます。

お店には2階もあってカフェと、お店のおもちゃをお試しで遊べるキッズスペースになっています。

 

遊んでみて気に入ったら買うなんてこともできます。

なかには絵本のお部屋や授乳室なんかもあります。

これは、1時間くらいあっという間に過ぎてしまいそうです。。。

 

子ども用のプレゼントとかってすごく悩むことが多いのですが、

おしゃれでかわいいオモチャがたくさんあるので、

ここはとってもいいと思いました。

 

小樽に行った際はぜひ立ち寄ってみてくださいね!

こんばんは、本買取サイブックスです!

 

皆さまタイヤ交換など冬の準備はおすみでしょうか?

私はタイヤ交換も済ませて、家の寒さ対策に窓に貼る

プチプチを購入しました~

 

本日は、森山大道さんさんの本を買取しました!

 

写真家『森山大道』さんの書籍のご紹介です♪

森山大道 にっぽん劇場写真帖

森山大道 にっぽん劇場写真帖

『にっぽん劇場写真帖』

1968年初版

こちらは1995年に新潮社より復刻版も出ております

中身を少し

森山大道 にっぽん劇場写真帖1

森山大道 にっぽん劇場写真帖1

森山大道 にっぽん劇場写真帖2

森山大道 にっぽん劇場写真帖2

森山大道 にっぽん劇場写真帖3

森山大道 にっぽん劇場写真帖3

森山大道 にっぽん劇場写真帖4

森山大道 にっぽん劇場写真帖4

 

ゲバラ写真集 チェ

ゲバラ写真集 チェ

こちらは、森山大道さんが写真のセレクトをしております

14725559_1117619825000349_8472204094256282693_n

14705765_1117619831667015_3049226794076417859_n

14590474_1117619845000347_5771736615229036473_n

 

森山大道さんの写真集等の書籍はプレミアが付いているものも

多く、高価買取商品になります!!

 

以下の商品もプレミア商品です

・『写真よさようなら』

・『ああ「荒野」』

・『狩人』

・『OKINAWA沖縄』

・『かげろう』

・『光と影』

・『BUENOS AIRES』

もし、森山大道さん関連の書籍を売りたいな~

と思ったら是非ご相談ください!!