こんにちは、本買取サイブックスです!

 

1月も最終日ですね~

ちょっと前にお正月だったのに、時が過ぎるのは

早いです

 

ただ、最近はだいぶ日没も遅くなり、明るい時間が

長くなってきて、春が待ち遠しいです!

 

1月はコンスタントに、 出張買取 や持ち込みの 買取 がありました

ありがとうございます!

 

本日も、札幌市 西区 へ 物理学 や 数学の 専門書 を 出張買取 に伺いました♪

ありがとうございます◎

 

出版年も古くなく、人気の本が多かった為、高価買取となりました

 

小説や自己啓発本から、CDやDVD、コミックなど全ての商品が買取可能

ですが、

サイブックスの一番得意なジャンルはやはり専門性が高い専門書です

 

買取価格にも自信があります◎◎◎

 

受験生の皆さんや、学生の皆さん、専門職の皆さん

もし、不要になった専門書ございましたらお気軽にご相談ください!!

 

雪まつりで観光に来られる皆さま、北海道は札幌だけではありません。
なにせ、有名な「富良野」「登別」も札幌の外です。
札幌外が北海道の真骨頂と言っても過言では無いでしょう。
本当に、「これぞ北海道!」という感じのステキな場所が多いんですよ。

とは言え、札幌の外に関しては、
旅行情報誌でもフォローされづらいのが現状です。

そんなおり、25日にあの『初音ミク』のクリプトン・フューチャー・メディアが、
道内市町村の様々な情報をフォローできるアプリ「Domingo」(ドミンゴ)をリリースしました。

アプリをインストール、サインインすると北海道の地図が開きます。
各地の緑色のピンをタップすると、その市町村の情報がいろいろ出てきます。

気になる市町村……例えば道東の『北見』をタップしますと
この地が知る人ぞ知る屈指の温泉郷であることということは長期滞在には最高…?
ホタテの漁獲量日本一であることということはホタテが安くてウマくて最高…?
人口当たりの焼肉店数が全国有数で、雪まつりの2月には
寒空の下での「北見厳寒の焼き肉まつり」が開催されることということはとにかく最高…?


全てを即、教えてくれます。行きたくなります。

クリプトンの方々は、昨年夏から道内14振興局や自治体を回り
これまでに約130を超える市町村の協力を得ました。
今後、食や観光の情報もフォローできるようにするほか、クラウドファンディング、
ふるさと納税等様々な情報も組み入れていくそうです。
出て間もないアプリだけに、まだ情報が掲載されていない市町村も多いですが
これからどんどん増えていくでしょう。

道外の方はもちろん、道内の方にとっても
要チェックのアプリになることは間違いありません。
是非!

クリプトン・フューチャー・メディア
Domingo ニュース・リリース
Domingo 公式サイト
Domingo App store(Android版は2月リリースだそうです)

 

こんにちは!古本買取サイブックスのTです!

 

 

 

今日は日差しが暖くて気持ちが良かったですね♫

 

 

 

 

 

SPA safro

 


 

結構、利用されている方が多いです!!

 

 

温泉

 

 

岩盤浴

 

 

露天風呂、サウナ、マッサージ…

ご飯を食べたり、ゆっくりお酒を飲まれてる方達が結構います!

 

 

女性用のカプセル

 

 

カプセルを利用しなくても、休憩スペースもあります!

 

 
1月はもう終わってしまいますが…

曜日によってイベントもやってて

 

 

最近行った時は、ビールが一杯200円でした!ラッキー!!
サフロのビールはキンキンで美味しいです◎

 

 


 

これから雪まつりが始まりますし、ホテルは高いので

すすきので思う存分遊んだ後に、サフロで休憩も良いかもしれませんね!
 

 

 

こんにちはサイブックスです。

 

つい先日、1月15日豊平区は福住にオープンしたスープカレー屋さん

「藍色」に行ってきました!

事務所のすぐ近くだったので、仕事の合間にランチ休憩で突撃!

 

西岡アンダーザブリッジ本店

という不思議なネーミングは行ってみて納得!

 

なんと文字通り陸橋の真下にあるんです!

 

(写真じゃ伝わりませんがw)

行ってみたらびっくりすると思いますよ!

駐車場なんて完全に橋脚の下。。。

 

 

そんな立地にも驚きましたが店内に入ってさらにびっくり!

内装がめちゃくちゃお洒落!

 

 

打ちっぱなしのコンクリ壁と木の建材が組み合わさって何ともモダン!

あえてむき出しのダクトや配管も倉庫をリノベした風でかっこいいですね~。

まるでカフェやラウンジ!

 

 

ラッシーまでこじゃれた瓶入りです♬

 

 

カウンターとテーブルの他に小上がりやソファのボックス席もあって

お子さん連れや団体さんもゆっくりできそうな感じです!

 

店名やメニューは和風なんですが、この店舗デザインのギャップにグッときます。

 

 

そして本題のカレーはといいますと、、、

ベーシックにチキン!

 

 

 

 

こちらは鶏天!ボリューム大ですね~

 

 

どちらも春菊、水菜、サツマイモといった他店とは一味違った野菜が入っています。

個人的には特に春菊がツボでした!旬ですしね!

 

スープはというとあっさりサラサラ系の滋味と、

動物系のコクのあるスープのいいとこ取りといった感じ。

どっちも捨てがたい僕としては、すごくいいバランスだな~と思いました。

パンチやガッツリ&コッテリ感で押してこない丁寧さにこだわりを感じます。

 

 

まだまだオープンして2週間。

これから更に磨きがかかると思うとわくわくしますね~

札幌の新たな名店となる予感!

 

みなさんもぜひ行ってみてくださいね♪

 

スープカレー「藍色」の詳細はコチラ

 

こんにちは!古本買取サイブックスのTです!

 

 

 

札幌市東区のおしゃれなカフェ
ATELIER.D

 

 

いつかの女子会♬

 

 

 

おしゃれな空間

 

 

ソファ席に座れてラッキーでした!!

 

 

まずは、前菜から

 

 

牡蠣とフェットチーネのクリームパスタだったかな…?

 

 

 

お友達が頼んだパスタ

 

 

デザート

 

 

 

 

おしゃれランチ美味しく頂きました!

 

 

トイレまでおしゃれ◎

 


 

 

 

コーヒーは 森彦 です!

  

 

写真は撮り忘れちゃいましたが…

 

水だしコーヒーを頂きました!美味◎

 

 

夏はテラス席も良いですよね◎

 

女子会や、ディナーもあるのでデートにも良いかもしれませんね♬

 

きになる方は是非!!