ナガンヌ島

チービシ( ナガンヌ島 )へは、沖繩本島の泊港から、

船で約20分程で行けます。

 

ずっと行きたいと思っていた所!

念願のナガンヌです!!

 

 

当日は雨降りでしたが、波は大丈夫との事で出航。

 

高速船の中、船が上下に激しく動いてヘタなアトラクションより

とてもスリルがありました。

 

 

ナガンヌ島

 

 

天気は良くないですが…

 

 

海の色はとても綺麗

 

 

 

 

 

なかなか、寒くて泳ぐ気になれません…

せっかく綺麗な海が目の前にあるのに…

 

 

 

とりあえず、オリオンビールを飲んで考えよう

(飲食物は持ち込みが禁止です。ダイニングレストランにて購入可能)

 

 

日帰りのプランで来ている人達は、すでに泳ぎ始めていました。

 

 

今回はレストハウスに宿泊。こちらが宿泊者専用スペース

 

 

天候が良くなかったので、お部屋に案内してくれる時間を早めて下さいました。

雨と風が強かったので、とてもありがたかった…

 

 

天候が悪く、他の宿泊者がキャンセルになったみたいで、

宿泊者は私達2人、スタッフが2人、無人島で4人だけ。

なかなか、ありえない状況です。ある意味ラッキー。

 

 

 

中はこんな感じ。

クーラーもあるし、コンセントの刺し口もあるし快適です◎

 

 

身支度をしてから、海に泳ぎに行きます。

 

 

 

 

シュノーケルをするには、ライフジャケットの着用が必要です。

 

 

 

 

 

人懐っこくて、大群で近寄ってきます。

結構大きめなお魚ちゃん♬

 

 

カラフルな魚も少しだけ見ることができました。

 

 

雨が降ってて、波も結構ありましたが、透明度はなかなか◎

波が強くて、あまり泳げませんでしたが…

少しでも、お魚が見れてホッとしました。

 

 

 

悪天候で泳いでいられないので、ダイニングレストランで飲みに走ります。

 

 

 

全然人がいない!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食はバーベキュー

 

 

「今日は沖縄の最高気温と、北海道の最高気温が同じだったみたいですよ。」

と、スタッフのお兄さんが教えてくれました。

 

 

暖かい所を目指して来たのですが…すごいタイミングです。

 

 

 

こちら ナガンヌ島 には、ウミガメが産卵に来るようです。

運が良ければ、ウミガメの産卵や孵化を見れることもあるみたい!

 

 

丁度、産卵の時期に来たのですが、雨が強いので散策をするのは、泣く泣く断念…

雨の音を聴きながら爆睡です。

 

 

朝食

 

 

プレートの上にあるカップには、もずくスープが入っています。

コーヒーだと思い込んで飲むと、大変な事になります。

 

 

 

悪天候の為、予定より早く出航する事になりました。

本日の日帰りのツアーも欠航になったみたいです。

 

スタッフが、飛ばされてしましそうな物を片付けています。

 

 

最後に少しだけ散策をして

 

 

ナガンヌ島 に多い時には、300人程の人達が遊びに来るみたいです。

 

 

 

 

 

帰りの高速船も、波が高くてアトラクションのようでした。

本当にすごいタイミングで来てしまいましたが、とっても良い思い出。

 

 

ナガンヌ島  天気が最高な時に、もう一度リベンジしたい!!

 

 

 

 

●ナガンヌ島 公式ホームページ●

 

 

 

 

 

沖縄は、もう梅雨が開けたようですね!

 

 

児童書 買取 しました~  福音館書店 や 岩波書店 など

児童書 買取 ブログです

 

こんにちは 本買取 サイブックスです

 

久しぶりの 買取 ブログですが

先日、 児童書 買取 いたしました♪

 

どれも凄く綺麗で状態も良い物です

 

ありがとうございます◎

 

しかも、 福音館書店岩波書店  の人気がある

ドリトル先生物語のシリーズや福音館古典童話シリーズ

ちょっと珍しい岩波書店の ケストナー少年文学全集 など

 

全体的に、小学校の低学年~高学年向けの物が多いです

 

 

夏休みの読書には最適な本です♪

 

画像の本以外にも、綺麗な児童書が300冊ほど入荷

致しました

 

もし、購入ご希望のお客様がおりましたらお気軽に

お問い合わせください◎

 

もちろん、 児童書 の 買取 もお気軽にご相談ください♪

 

 

 

ロズウェル事件

>1947年7月
>アメリカ合衆国ニューメキシコ州ロズウェル付近で墜落したUFOが
>米軍によって回収されたとして有名になった事件。
(wikipediaより引用)

それから70年……メモリアルイヤーたる今年、
日本UFO界のリビングレジェンド・矢追純一
日本オカルト界のワンマンアーミー・月刊ムーが手を組みました。

>「UFOの日」記念・矢追純一コラボ投稿企画始動! あなたの報告を待つ!

私はUFOも霊もUMAも一切見たことないためどうにもなりませんが、
「ひょっとして…?」という経験のある方、いるんじゃないでしょうか。

そんなあなたが、もしもその瞬間をスマホで撮影していたとすれば、
こちらに送ってください。もしかして…もしかしたら!

それが矢追純一氏や月刊ムー編集部をビビらせる代物だった場合、
「ムーPLUS」や「矢追純一エンカウンター」に紹介されたり、
「ムー」ポストカードが貰えたりするそうです。素敵ですね。

一次締め切りは7月24日12:00。詳細はリンク先でどうぞ。
最近星がキレイですから、日常に疲れてる方、
UFOが見えたらラッキーくらいの気持ちで
夜空眺めるのも愉しいんじゃないですか。ロマンありますよ。
もちろんUFOが出てきたら即撮影して送りましょう。さらわれないようにして下さいね。

「UFOの日」記念・矢追純一コラボ投稿企画始動!
ムーPLUS
矢追純一監修 UFO・UAP目撃投稿ファイル
UFO(youtube)

Wrapped Pet Puppy Dog Animal Cute Pug Blanket

予約から争奪戦の予感!「 ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン 」!

 

 

こんにちは、サイブックスです!

今日は個人的にも絶対手に入れたいアイテムのご紹介!
昨年11月に発売した「 ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 」

当ブログでも紹介させていただきましたが、、、

 

今度は、スーパーファミコンが小さくなって登場!!!

 
その名も、「  ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン  」!

前回同様、正式名称がちょっと長いので、「ミニスーファミ」と呼ばせてもらいます!

 

 

今回もソフトは厳選されたものが内臓されており、

発表されたラインナップはこちらです!

 

 

私も意外とプレイしたことがないものたくさんありました!

そしてやりこみ甲斐のありそうなタイトルばかり!

 

そして特に注目のタイトルが『スターフォックス2』??

 


『 スターフォックス2 』は『スターフォックス』の続編として当時開発していたそうなのですが、

完成後、未発売のまま眠っていたそうです。

それがこの度、ミニスーファミと共に20年越し(?)のリリースが決定したそうです!!

 

パッケージは、今回のために新規にデザインだそうです

これも今回ミニスーファミの注目度を一段と高めています!
「 ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン 」は、2017年10月5日、7,980円(税別)に発売予定です!

 

これは間違いなく、争奪戦になりそうな予感!

もちろんレトロゲームの買い取りもお気軽にご相談ください!

定食や 白石区にあるオススメの定食屋です◎

定食や という名前のおすすめ定食屋さんの紹介です

 

こんにちは、本買取サイブックスです

 

定食を食べたいと思ったときに、一昔前なら

おじちゃんおばちゃんがやっているような定食屋さんが

ありましたが

 

最近は、そういうお店が減ってチェーン店が増えて

定食難民になっていましたが

 

美味しい定食屋を見つけたのでご紹介です♪

 

その名も『 定食や 』という名の定食屋です

定食や

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010301/1037118/

食べログでも3.46の評価です

 

個人的な 定食や のおすすめな点

 

・メニューが豊富

定番の生姜焼き定食などお肉系の物と焼き魚定食など

魚系の物が両方あり

写真のように、唐揚げと刺身などの定食もできます

 

・お米が美味しい、目玉焼きが付いている

白米が非常においしいです

それに個人的にかなりポイント高いのが

定食に目玉焼きが付いています

 

・ボリューム満点

基本の定食でも大盛にしなくても十分満足できる

量があります

逆に、基本が多いのでSサイズもあるので

女性などはSサイズがおススメです

 

ごはん時は混んでいる事が多いですが、

白米に味噌汁おかずでご飯食べたいな~って時には

是非行ってみてください♪

 

定食や

住所:札幌市白石区平和通7北15-21

定休日:水曜日

営業時間:11:00~22:00(中休みあり)