山関連の本 を 買取 しました♪

 

こんにちは、本買取サイブックスです!

 

山登りシーズンですね~

 

個人的にも登山は好きなのですが

最近、大変ありがたいのですが

大量買取が続いておりなかなか休みが取れず

登山に行けていません・・・が

絶対に2回は登山に行きますよ~

 

最近の買取で

山関連の本 が入ってきたのでご紹介です◎

 

山関連の本

 

北海道の山に関するものが多く入ってきました

 

その中から個人的おすすめの1冊

 

道なき渓への招待 沢登り大全 】

 

山登りではなく、沢登りに関しての本ですが

沢登りにも是非チャレンジしたいので

読んでみたい1冊です◎

 

今日ご紹介した 山関連の本 は

北18条の店舗『 BOOKLAB. 』の山関連コーナーで

販売予定ですので

ご興味があるかたは是非行ってみてください♪

二郎系ラーメン

極太麺にモヤシ激盛り、
ニンニク背脂マシたり抜いたり出来る系のラーメンです。
一つのジャンルとして定着した感があります。
そんな二郎系ラーメンのホットスポット
中の島に生まれつつありますのでその報告です。

中の島の二郎系と言えば『シャカリキ』でした。


日替わりトッピングや月替わりメニュー、
東京のお店とコラボしたりなど、研究熱心なのが伝わってくる素敵なお店です。

この『シャカリキ』のなんと真向かいに、
新たなる二郎系ラーメン店が誕生。

その名も『天二郎』

店名に偽りなし、直球の二郎系です。6月末開店したとのこと。

カウンターの仕切りが、
二郎系らしからぬ(と言っては失礼ですね)シャレオツ感を醸し出しています。
ティッシュも常備されているので安心。
メニューはしょうゆ、味噌、(それぞれ激辛アリ)に
限定メニューのまぜそば、つけ麺と、シンプルにまとまっています。

『シャカリキ』はメニューやトッピングが豊富過ぎて
券売機が多少カオス化しているので、いい対比になっているんじゃないでしょうか。

『天二郎』のもう一つの強みは閉店時間です。
20:15closeの『シャカリキ』に対し
『天二郎』は22:00までやっていますので、
仕事終わりが遅い方でもワンチャンあります。

味の方は、大きな逸脱の無いオーソドックスな美味しさで、
「とにかく二郎系が食いたいんだ」という時にはイイんじゃないでしょうか。

ちなみに、ここから少し歩くと
以前当ブログでも紹介した『ちゃんぽん一鶴』があります。
ここのちゃんぽんはモヤシ以外の野菜もたくさんで健康的
食べれば食べるほど健康になるんじゃないですか?
健康二郎と言って良いでしょう。

二郎系が集まりつつある中の島は
今一番アツいストリートです。
二郎系ストリート・中の島に皆さんもぜひお越しください。

シャカリキ(食べログ)
天二郎(食べログ
ちゃんぽん一鶴(食べログ)
中の島(wikipedia)

スタッフSおすすめお蕎麦屋さん「 大和 」!

 

こんにちは、サイブックスです!

気がつけば7月ももう終わりですね。
この時期になると、お昼に何食べようか、とても迷うことが多いのですが、

暑い時こそ食べたくなるのが、冷たいお蕎麦!
実はあまり人には教えたくはないのですが、穴場の美味しいお蕎麦屋さんを紹介します!
その名も「大和」というお蕎麦屋さんです。

「大和」は、私の中では札幌一おいしいお蕎麦屋さんだと思っていて、

毎日でも行きたいお店です。

「 大和 」

住所 札幌市清田区北野5条2丁目2‐2―16

電話番号 (011)556 8740

営業時間 11:00~15:00(売り切れ次第終了)

定休日 火曜日

 

メニューはシンプルに蕎麦のみ。

私の一押しはシンプルな「盛りそば」(400円!大盛りでも500円!)

 

 

そばつゆも美味しくて、そばもしっかりとした味わいがあります。

 

職人気質のご主人がつくるこだわりの手打ちそばをとても安く多く美味しく食べられます!

とにかくバツグンにおいしいので、ぜひ騙されたと思って行ってみてください!

こんにちはサイブックスです。

 

今日は何とも気持ちよさそうな記事を見つけたのでシェアします。

 

オペラ劇場で朝まで眠りながら演奏を聴くという、風変わりなコンサート

WIRED.jp より

 

 

要は午前0時から8時間、8人の演奏家が1時間ごとにライブ演奏し、
観客はそれをウトウトしたり熟睡しながら聴く(?)というもの。

 

演奏してる人を前に眠るなんて……とも思いましたが
眠る前には“音楽を聴く以外なにもしない”状況があるはずで、
それは普段できそうでできない贅沢なことかなと思います。

 

僕は家で音楽をかけたまま眠るのが好きです。
眠りに落ちていく途中に聴こえる音楽も、たまに眠りが浅くなって
夢と混じる音楽もなんともいえない気持ちよさがあります。

 

 

誰かが伸びをする。アイマスクをもってこなかった人は、シーツを顔の上に引っ張り上げる。外では、もう陽がのぼっていた。ホールでは、コンサートが終わるまでどのくらい時間がかかるのか、はっきりわかる人は誰もいない。聴衆からはこんな声が上がった。「よかったかどうかわかりませんが、また参加したいですね」
(記事より)

 

 

そういえば、
札幌で開催されている札幌国際短編映画祭のオールナイト上映プログラムで
朝方の静かな作品や幻想的な作品でウトウトしてしまった時も
ストーリーは追えないけど、贅沢な体験だな~と感じたのを思い出しました。

 

↑ギリシャにあるベッド映画館

 

 

ふかふかソファやベッドを並べてひと晩アンビエント・ミュージックだけの
音楽イベントなんかあれば最高ですね~。

 

 

 

 

 

 

BOOK LAB. 2周年

本日7月27日をもちまして、
BOOK LAB.が無事2周年を迎えました。

2015年のオープンから2年……
平坦な道のりではありませんでしたが、
ここまで来られた、それはまさにお客様皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

皆様への感謝に代え、
本日7/27より8/13までの2週間
「2nd Anniversary Sale」を開催!
感謝還元セールですから、ハッキリ言ってスゴいです。

☟セール内容☟
※期間によって内容が変わります、ご注意ください!

BOOK LAB. 2nd Anniversary Sale
期間:7/27(木)~8/13(日)まで

▼SALE①《7/27(木)~8/13(日)》
文庫・新書全品50%オフ
※400円以上は除く

▼SALE②《7/27(木)~8/6(日)》
買取査定アップキャンペーン
査定額から30%アップ!

▼SALE③《8/7(月)~8/13(日)》
お買い上げ1000円以上でその場で20%キャッシュバック
※文房具・雑貨は合算対象外

またこの期間は100円書籍コーナーをドーンと拡充します。
まだまだ人気のあの単行本や珍しいあんな本も100円で大量放出しちゃいます!

この機会に夏休みに読む本を沢山お持ちかえりしてくださいね!

更にもう一つ、大きなニュースがあります。
店内に文房具・雑貨コーナーを新設しました!
そう、ブックラボがセレクトした、文房具・雑貨です。
皆様の生活のお供として、馴染むものを厳選。
お求めやすい価格なうえ、実用性に富み、
そのうえオシャレな文房具や小物たちがたくさん並んでいます。
是非こちらもチェックしてみてください。

↓こんな感じです。

皆さま、もしお時間あれば是非ブックラボへどうぞ。損はさせません。
サイブックスともども、
ブックラボをこれからもよろしくお願い致します。