ウーロン high

 

皆さんこんにちは。

サイブックスです。

皆さんはお酒好きですか?

自分はここ三年くらいでまあまあ飲めるようなった若輩者です。

ビールは10年くらい前から多少は飲めたのですが、

三年くらい前に友人に勧められたウーロンハイを嗜むようになってから

飲める種類が増えました。

今ではウヰスキー・ラム・日本酒などを良く飲みます。

 

お酒・・・まぁ色々ありますね、原材料・作り方・作る人・特定の条件など揃って

そのお酒が造られていますが今回は焼酎、いやウーロンハイについて綴ってみたいと思います。

 

ちなみに麦焼酎すきです。

このウーロンハイなるもの者これがまた飲みやすい、お酒があまり飲めなかった

自分がまぁー飲む飲む、あれ?こんなに飲めたっけ?って思うくらい

パカパカ飲んでしまいます。

するとどうでしょう?飲めるようになったのはいいのですが財布の中身がみるみるうちに

無くなるではないですか。

恐ろし事です。

これを私は ウーロンハイ詐欺とよんでいます。

 

しかもこのウーロンハイただのお酒とはちょいと訳が違うところがありまして、、、、、

なんだと思います?

大体お酒をある程度飲みますと、眠くなったりするものなのですが、、

こちらのウーロンハイさんはと言いますと、感の良い方ならもうお気づきですね?

全然全く眠くならないというイリュージョンが起こります。

そうです、寝れないんです!

何故なら 烏龍茶にカフェインが入っているからです。

ジャン。

飲み物 カフェイン含有量の目安(150mlあたり)
コーヒー(レギュラー) 100~150mg (焙煎方法などにより変わります)
コーヒー(インスタント) 70mg
カフェインレスコーヒー(ノンカフェインコーヒー) 0.1~1mg (カフェイン除去率により変わります)
紅茶 50~80mg (抽出時間などにより変わります)
緑茶(玉露) 180mg
緑茶(煎茶) 30mg
抹茶 50mg
ほうじ茶 30mg
ウーロン茶 30mg

まぁ大体このくらいは入っているようです。

なのでもう家に帰って寝よーーーと思ってもウーロンハイばかり飲んでいたら

寝れない、、もう全然寝れない、結局起きなきゃ時間まで寝れない なんて事が起こるので

ウーロンハイは飲むタイミングを気おつけなければ非常に危険なのです!

ウーロンハイ恐るべし!!

 

でわでわ。