こんにちは、サイブックスです!

天気が良くなったと思ったらまた悪くなったり、

不安定な天気が続いておりますが、

昨日、一昨日とお休みをいただき家族とキャンプに行っていました!

場所は初めましての「むかわ町穂別キャンプ場」

http://hobetsu-camp.com/

 

 

むかわ町と言えばシシャモが有名で海のイメージが強いですが、、

合併により頭にむかわ町とありますが、

穂別は50キロくらい山側にあり完全に山のなかです。

 

center

 

立派なセンターハウスで受付を済ませ料金を払います。

今回はファミリーテント1020円でした。

センターハウスからテントサイトまでは約300mくらいでしょうか、

近くに車を停めてリアカーでテントサイトまで運べます。

 

IMG_5250

 

夏休みも終わったためか、我が家の他に3組くらいでテント泊はうちともう一組、

あと2組はバンガローのキャンプファミリーでした。

ここのキャンプ場には、テントサイトを囲むように

バンガローがたくさんあってテントが無くても気軽に泊まることも。

寝る場所だけがあるバンガローみたいですが、お値段もお手頃です。

道外のゲストを連れていったり、

気軽に楽しむにはちょうど良さそうです。

 

IMG_5248

 

IMG_5247

 

写真のような、子供が遊べるような小川もあるのですが、

 

dscf0697

 

行ったときは大雨の影響で危険な濁流でした(苦笑)

札幌からも車で2時間かからないので、

小さいお子様がいるキャンパーにはとてもオススメです!

アウトドアシーズンも残りわずかですが参考になれば幸いです!

 

IMG_5274