プレミアムフライデー HAPPY プレミアムフライデー

皆さま、プレミアムフライデーはいかがですか?
最高ですか?

プレミアムな金曜に合わせたイベントが全国各地で開催されています。
名古屋にある『中川図書館』では
「プレミアムフライデーは図書館へ!! 金曜日の本」
ミニ展示が4月9日まで行われているようです。

公式サイトによると、
週刊金曜日沈黙は金曜日(著:永六輔)、恐怖の金曜日(著:西村京太郎)など
タイトルに『金曜日』とついている本が展示されています。

アマゾンで『金曜日 -週刊』で検索してみると、
金曜日は色々あるのだとわかって楽しいですね。

私が一番好きな金曜日はアメリカにおける
感謝祭(11月の第4木曜日)翌日の“Black Friday”です。
アメリカ各地のお店では、この金曜日に大安売りセールが行われ、
またそれが年末商戦の幕開けでもあるという……とにかく大盛況です。
どういう感じかはyoutubeに動画があげられているのでご覧ください。

テレビがモッシュしています!まるでロックのコンサートみたいですよね。皆さんブラックフライデーを全力で楽しんでいるのが伺え、見てるこちらまで楽しくなってきます。

否定的な意見の多いプレミアムフライデーですが
私としてはブラックフライデーにおけるアメリカ人のように
全力で楽しめばいいと思いますし、
むしろブラックフライデーのようになってほしいと思っています。

皆さんステキなプレミアムフライデーをお楽しみくださいね!