いよいよ年末間近となりましたが、お疲れではないですか?
サイブックス・スタッフのTBでございます。皆さまお体どうですか?心の方は?

大人が一年必死に働けば、有形無形の様々な物事が積もり積もって重くなるものです。
無形の……悩みや人間関係や持病などはそうそう捨てられなくとも、
形あるものは捨てられます。大掃除の季節も迫ってきてございます。

荷を軽くしましょう。

捨てましょう!

何もかもを!!!

「畳半畳寝て一畳」という言葉もありますが、
人は着の身着のまま、身一つで生きていけるんじゃないか?
もう余計な物はいらない!というかもう物はいらない!

そのような生き様を目指す方々のことを、「ミニマリスト」と呼ぶそうです。
「ミニマル」とは「最小」という意味です。
無駄を省きに省く生き様です。

少し前、「断捨離」という言葉が流行りましたが、
これもいらない物を捨てようという思想です。

「ミニマリスト」と「断捨離」。
似たようなものに思えるかも知れませんが、
とんでもありません。ここまで違います!

断捨離      ミニマリズム

ミニマリズムはオシャレ!

オシャレということは、モテるということです。

皆さんも俄然やる気が出てきたと思います。
捨てるだけでモテるんだから結構な話ですよね。
皆さんも大掃除と言わず、常日頃から何でもかんでも捨ててみてはどうでしょう。
モテますよ(物は持てないのに)。

当店では皆さまのお掃除ライフに最適な書籍も続々入荷中です。

img378-198x300

51KoJP9umkL._AC_UL320_SR218,320_

51fYZm5rJuL._SX334_BO1,204,203,200_

41LBHY2wlfL._SX342_BO1,204,203,200_

読み終わった本は当店へどうぞ!