こんにちわ、サイブックスです!

最近は寒い日が続いていましたが、今日あたりからやっと暖かくなってきそうですね!

天気が良いと一回は必ず思うのが、そうBBQ!

 

今日は、あくまでも私個人的におすすめBBQ台についてご紹介します!

普通のグリル式の四角いBBQ台が一般的ですよね

うちも数年前まではコールマンのバーベキュー台を使用していましたが、

数年前にこれを購入してからは私の家ではすっかりこれになりました。

 

 

 

 

takibidai

 

 

 

スノーピークの焚火台です。非常にしっかりしたつくり、デザインも美しくかつで畳むと超コンパクトで機能的。

キャンプに行くと昼間は網を載せて肉や野菜を焼き、

夜は網を外してマキをくべて火の温もりとパチパチという音を聴きながら

夕方くらいから燻製機で仕込んだチーズやソーセージでワインやウイスキーをたしなむ!

いや~最高です~

 

そしてもうひとつおすすめなのが写真の後ろにある炭壺です。

これがあると、たとえ車庫で炭をおこしても後片付けは超楽ちん!

ただ炭をこの中にいれるだけで、水もいらないし汚くもならない、さらに炭は再利用できます。

ホーマックなどで2~3000円で買えます!

 

本当はおすすめの食材なんかも書きたかったのですが、

長くなりそうなので今日はこの辺にしておきます。

NO BBQ NO LIFE

みなさんもよいBBQライフを!