こんにちは、サイブックスです。

 

先日のお休みにドライブがてら小樽方面に行ってきました。

 

まずは小樽を通り過ぎ仁木町の「きのこ王国」で

キノコの天ぷらとキノコ汁を食べて腹ごしらえ、

そして今回の目的地の小樽のおもちゃ屋さん「Hands on Toy’s キンダーリープ」へ

メルヘン交差点のそば、からくり動物園とかビクトリアがあるすぐ近くです。

 

 

外観からいい雰囲気です。

img_3745

 

すぐ横に駐車場があり、車で行っても大丈夫です。

 

img_5445

 

息子を連れて行ったのですが店内に入った瞬間に空気で感じるのでしょうね

速攻で釘付けです。。。

 

img_5448

 

店内には所狭しと、普段あまり目にしないような素敵なオモチャがたくさんあります。

 

img_5446

 

img_5447

 

息子は玉を転がす系に夢中でしたが、

 

 

img_5452

 

私は振り子に夢中。

 

 

また、どうやって遊んでいいのかわからないようなオモチャなんかを見てると

スタッフさんがすぐに優しく楽しく遊び方を教えてくれます。

 

おもちゃや子どもに対する愛情がとってもよく伝わってきます。

お店には2階もあってカフェと、お店のおもちゃをお試しで遊べるキッズスペースになっています。

 

遊んでみて気に入ったら買うなんてこともできます。

なかには絵本のお部屋や授乳室なんかもあります。

これは、1時間くらいあっという間に過ぎてしまいそうです。。。

 

子ども用のプレゼントとかってすごく悩むことが多いのですが、

おしゃれでかわいいオモチャがたくさんあるので、

ここはとってもいいと思いました。

 

小樽に行った際はぜひ立ち寄ってみてくださいね!