影響 と今の自分

 

皆さんこんにちわ。

サイブックスです。

桜・・咲きましたね。もうこれでもっかて程狂い咲きですね!

(家の近所だけかも?)

今日は、影響について綴ってみたいと思います。

一言に影響と言っても色々ありますが・・

友人からの影響・・

映画・テレビからの影響・・

本からの影響・・と まぁ挙げたらキリがないのですが・・・

今日は生まれてから一番最初に受けるであろう親からの影響についてです。

(今回は、影響なので躾ではありません。)

私の個人的な意見なので・・あしからず。

 

やはり生まれて最初に一緒に生活を共にする生き物といえば両親です。

まぁ育てていただくのだから当然なんですけど。

その影響力たるや凄まじいものですよね?

歩き方から話し方・怒り方・後ろ姿等物凄い影響力です。

このことからも分るように子供と言う状態は非常に自分の周りで起こることを

フラットな状態でその後の生き方(生活模様)にまで影響するぐらいよーーーーく見ております。

今回自分が受けたであろう音楽的影響について少しだけ書きます。

私事なのですが、皆さんもそうだと思いますが音楽大好きです。

音楽をきいて一喜一憂しております。

その音楽でさえも両親からの影響が至る所ででてまいります。

特に父親が風呂場でよく歌っていた歌などは今でもよく覚えているしその歌のメロディーライン

などは本当に影響受けまくりです。(無意識に刷り込まれています。)

ここで何曲かピックアップしてみたいと思います。

 

大橋純子―シルエットロマンス。

 

 

 

 

 

小林旭-熱き心に。

 

 

 

 

 

 

 

加藤登紀子―ひとり寝の子守歌

 

 

 

 

 

 

谷村シンジ―昴

この辺り曲は今聞いても父親と一緒に風呂を入っていたのを思い出します。

そしてこうゆうメロディーラインがとても好きです。(暗いけど)

 

小さい子供をお持ちのお父さん・お母さん普段の生活をちょいと意識して影響与えてみては

いかがでしょうか?

そんなサイブックスでは歌謡曲等のCD・レコード高価買取いたしております。

でわでわ。