雑誌 と私。

 

こんにちわ。

サイブックスです。

もういいですね!大声で「春キターーーーーー」

と言っても。

休みの日は公園などなどで本が読める時期がやってまいりました。

嬉しいです。

 

今日は、本ではなく雑誌について綴ってみたいと思います。

皆さんは雑誌を読みますか?

自分は雑誌、大好きです。

一言に雑誌と言ってもそれこそ物の数だけありますが。

特に自分が読むのはファッション誌・スケボー・カルチャー誌を好んで読みます。

何故か音楽雑誌はあまり読まなくなりましたが・・

自分が何故ゆえ雑誌が好きかと(本全般)言いますと・・

 

昔、家族で街に買い物に行くと、母・妹チームは買い物。父・自分チームは本屋で時間を潰すと

いうのがうちの家族の買い物スタイルになっていたので本好きに成長いたしました。

父が本好きで家には沢山の本があったとゆうのもありますが。

なので大きくなった今でも本屋さんには何時間でもいれます。

 

長い間こう雑誌を読んでいると、残る物、気づいたら廃刊になってゆくもの

とても面白かったのにつまらなくなるもの、色々あります。

一番残念なのがせっかく面白かったのに編集長が変わって面白くなくなって廃刊になることです。

 

とりわけファッション誌は多いです。

まぁ諸事情はあるかとおもいますが。

服の内容より特集のほうが面白いという雑誌はすきです。

ファッション誌は特に流行りものなのでその影響は色濃く出るとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ファッション誌には周期がありまして、新しく流行り誕生ー浸透ーマンネリ化ー新しい流行り・・・

これの繰り返しが大体10年でやって来ます。(個人的意見)

その新しい流行も大体20年前の流行がまたアップデートされて最新になってるような気がします。

なので最近のファッション誌はちょうど過渡期に2年前くらいからなっているので面白いです。

(細見のシルエットデザインからオーバサイズデザインに移行期)

そしてまたマンネリしてゆく流れです。

 

まー個人的に意見なのであしからず。

そんなこんなで雑誌すきなんス。

 

つづく・・・・・のか?

 

でわでわ。