馬場ホルモン 旭川の老舗! 七輪で焼く絶品塩ホルモン☆

馬場ホルモン

 

こんにちは、スタッフのMです!

先週旭川での用事があり、今まで何度か「旭川と言えば」的な感じで噂を聞いていた、

馬場ホルモン に行く事が出来ました。

 

まず佇まいが激渋、駅からほど近い買物公園の外れ、小路に入ったところにひっそりと。

好きな感じです!Ghetto感。

 

店内に入る前に写真を、と思っていたのですが、

外観と店内から漏れる活気に圧倒され、帰宅時にパシャリ。

 

店内に入ると、昭和感満載の雰囲気で、恐らく地元の常連さんやサラリーマンで満席です。

予約必須との事で予約をして、席に着き友人家族と4人で座ったとたん、

メニューは?? メニューが無いのです。

 

馬場ホルモン では、人数分のホルモンがまずすぐ出てきて

それにざっくりスライスした玉ねぎ、簡単なドリンクのみ、という超シンプルなスタイル。

 

佇まいからの2回目の衝撃。

 

また、ご飯ものの持ち込みOKとの事で、周りのお客さんのテーブル席には

近くの某コンビニおにぎりが当たり前の様に並んでいました。

 

あそこのコンビニ、夜のおにぎりの売り上げ凄いだろうな

とか余計な事を考えているうちに、

いい感じに焼けたホルモン&玉ねぎを!

 

漬けダレも勿論ありませんが、程よく塩気のあるホルモンが、食欲&ビール欲をそそります。

エンドレスで食べる事が出来そうでした。

https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1001340/

 

豚ホルモン、様々な部位を堪能。まったくの臭みなし。

実はホルモンが少し苦手な私、

美味しさに第3の衝撃。

 

お持ち帰り用もあるようです。

 

そしてお会計で最後の衝撃。

 

1人分じゃないの??的な価格でした。

ちなみにメニューがないので、金額も不明のままでしたが、札幌市内ではあり得ないお値段。

 

旭川に行く機会があれば、是非!オススメしたい1件になりました。

馬場ホルモン おそるべし!

すぐにでもまた行きたいです。