北大教科書

その他学術書などを買い取りました。

そう、もう二月も下旬を迎え、来月は卒業のシーズンなのです。

その先には入学・引っ越し・新生活・春・爛・漫の新しい季節がやってきます。

北大生の方にとって鉄板のレーヴンジョンソン生物学だけでなく、

はじめての憲法学や言語学・哲学関連書籍も多数。

英語←→日本語の辞書はネット翻訳にヤラれ気味ですが、

仏和辞典や独和辞典などは今も紙の書籍に強い需要があるようです

弊社・系列の古書店である北18条”BOOK LAB”では、

毎年北大生の方がイキのいい中古教科書を持ち込みに来られます。

毎年、北大の教科書等は重点的に高値買取させていただいております。

教科書を処分したい北大生の方、今がチャンス!

もちろん、買い取った中古教科書は新入生、進級生の方にお売りするのです。

こう言ってはなんですが、だいぶお買い得だと好評を頂いております。

来たる新生活!本の整理は当サイブックスやBOOK LAB.におまかせです。

スマホ

こんにちわ。

サイブックスです。

個人的な事で申し訳ないのですが・・・

スマホで電話が出来なくなってはや・1ヵ月

フェイスタイムは出来るのですが、電話はできない

謎の状態が続いています。

アップルに勤めている友人にたずねても普通

電話が機能が死んだらフェイスタイムもできない。

ちなみに使用機種はアイフォン5cです。

詳しい方いらしゃいませんか?

CIRCULATOR

本日2月17日(土)21:00

当サイブックス主催

実験的循環型クラブイベント

” CIRCULATOR ” 

PROVOにて開催されます。

 

すでに告知をしておりますが、「 CIRCULATOR 」とは「循環させるもの」という意味です。

入場料無料。そのかわり、不要になった本やCD、レコード、テープなどお持ち頂き

運営費に充当させて頂くという、実験的イベントです。

 

昨年から始めたこのイベントですが、

今年は東京から5人のゲストDJと、

札幌のDJ・ライブメンバー達という豪華な布陣。

皆様、早くお部屋を整理し、不用品をPROVOにお持ちください。

最高に楽しいイベントです!

 

★イベント詳細

2018年2月17日(土)

場所: PROVO

住所: 札幌市中央区南6条東1丁目2番地KIビル3階

時間: 21時スタート

Facebookのイベントページです ↓

『 CIRCULATOR 』

ピアノの歴史 と私と貴方。

 

もしも~ピアノが~ひけ~た~なら~。by toshiyuki nisida

こんにちは、サイブックスです。

半端ない寒さが続いておりますが、皆様お変わりないでしょうか?

今回は、最近我がサイブックスが買取させて頂いた本をご紹介させていただきます。
ズ~ン

こちら 1986年に音楽之友社より発売された

ピアノの歴史 著者:属 啓成

です。

500年以上の歴史があるらしいのですが
まぁ~あるわ、あるわ色々なピアノ達

こんなのや

こんなのや

はたまた、こんなやつやら

まぁ~他にも珍品の数々 こんな寒い日が続く時はストーブの前で色々なピアノに

思いを馳せるのも乙なもではないでしょうか?

もうすでにamazonにて出品しておりますのでご興味ありましたら是非ともチェケラッチョ!!

でわでわ。

 

暮しの手帖

雪まつりも終わり、いよいよ新生活・引っ越し・蔵書整理等

出張買取や持込買取が増えているサイブックスですが、本日は大量の図録・画集と共に……

暮しの手帖・別冊も入ってまいりました。

1946年、大橋鎮子さん・花森安治さんの二人によって創刊された『暮しの手帖』。

この2人はNHKの朝ドラとと姉ちゃんでも取り上げられましたね。

今よく言われる「丁寧な暮らし」の指針として

戦後まもなくから今に至るまで読み継がれている雑誌です。

「ご馳走って なんでしょうか」

何だと思います?

これは朝の「ごちそう」ですね。

日常の家事・雑事に寄り添ったエッセイなどもあり、

読むと心が少し軽くなります。

この『暮しの手帖』は人気があるだけでなく、買取的にもなかなかのものです。

揃えているとすれば手放そうとは思わないかもしれませんが、もし、

整理したいとお考えの方、サイブックスへ一度ご連絡くださいね。