こんにちわ、サイブックスです!

先週の6/10からEURO2016が開幕しましたね!

4年に一度の欧州最高峰の戦い

開催国のフランスではいまごろ、さぞ盛り上がっているでしょう!
札幌もワールドカップのときは街がイングランドサポーターとアルゼンチンサポーターで溢れ

大通公園の噴水のまわりでは異国のように盛り上がっていたのを思い出します。
先日パリではエッフェル塔のある公園ではDavid Guettaというアーティストの

無料ライブなんかもやって80000人!以上の人が集まったみたいです!

 

paris

 

札幌もこんな風に音楽を楽しめる街になったらいいですね!

札幌でワールドカップのときにはフランスの試合を、

見にくるついでにフランス人のDAFT PANKというアーティストが

最近復活したキングムーでライブ(DJだったかな?)する予定だったので、

当時の私はサッカーよりもワクワクして楽しみにしていたのです。
しかしフランスが予選で負けて札幌での試合が無くなったせいで、

公演ドタキャンして急きょダフトパンクのイトコと言われる人(?)

が代演してて、とてもガッカリしたことを思い出しました。。。

 

 

サッカーのほうはあまり詳しくはないのですが、個人的に注目してるのは

ドイツ・フランス・スペイン・ベルギー・イングランドの5チームが

優勝争いをする形になるのではないかと思っています。

euro2016

 

ドイツには弟夫婦が住んでいるのでいつも応援しちゃうのですが、

4月まで弊社にいたスタッフがポルトガルに移住したので、ポルトガルも応援していきます!

 

暴動があったり、テロなどの心配もささやかれますが、

いい大会になってほしいですね!