スタッフブログ

2018.05.08

ブログ

GW サヨナラ

GW サヨナラ

 

 

さよならは別れの言葉じゃなくてー♬

と 歌っていたのは誰かも覚えちゃいない。

楽しい君との時間が今じゃもう遠い日の思ひ出の中さ・・・・

 

こんにちは。

サイブックスです。

そうです・・終わってしまいましたねGW・・・

皆さんはどうお過ごしになりましたか?

家族でお出かけ?

恋人と始めての旅行?

色々なGWの過ごし方がこの狭くて広い日本中で繰り広げられていたと思います。

自分はと言いますと・・・

今回は4日間お休みをいただきまして1日は友達宅に入り浸り残りの3日はまさかの

自宅からほぼ出ないで過ごすという引きこもり全開で今日を迎えました。

まぁいつも通りと言えばいつも通りなのですが、、、

ですが、溜まりに溜まった本を読んだり、床擦れするんじゃないかって位寝てみたり・・

youtubeで見たりして・・

ここで今回見たアニメをちらりとご紹介したいと思います。

さらっと大まかな世界観の説明をWikipediaよりご紹介

舞台は、人間のあらゆる心理状態性格傾向の計測を可能とし、それを数値化する機能を持つ「シビュラシステム」(以下シビュラ)が導入された西暦2112年の日本。人々はこの値を通称「PSYCHO-PASS(サイコパス)」と呼び習わし、有害なストレスから解放された「理想的な人生」を送るため、その数値を指標として生きていた。

その中でも、犯罪に関しての数値は「犯罪係数」として計測され、たとえ罪を犯していない者でも、規定値を超えれば「潜在犯」として裁かれていた 。

そのような監視社会においても発生する犯罪を抑圧するため、厚生省管轄の警察組織「公安局」の刑事は、シビュラシステムと有機的に接続されている特殊拳銃「ドミネーター」を用いて、治安維持活動を行っていた 。

本作品は、このような時代背景の中で働く公安局刑事課一係所属メンバーたちの活動と葛藤を描く

詳しくはこちらhttps://ja.wikipedia.org/wiki/PSYCHO-PASS

 

この手の近未来系のテーマは非常に大好物でして、

この他にも攻殻機動隊、フィリップkディック物等大好きです。

興味のある方はご覧になってはいかがでしょうか?

でわでわ。

お気軽にお問い合わせください!

電話からのお問い合わせ

0120-377-021

0120-377-021

営業時間 9:00〜20:00

WEBからのお問い合わせ

一覧に戻る

カテゴリー

電話からのお問い合わせ

0120-377-021

0120-377-021

営業時間 9:00〜20:00

WEBからのお問い合わせ

買取申し込み