R P G

 

みなさん こんにちわ。

サイブックスです。

まだ時々寒い日になったりしていますが、確実に春に

なってきましたね。

春になったきたと言っておきながら今回は

部屋の中でする事を綴ってみたいと思います。

タイトルを見てもらえばお分かりになるように今回はRPG

そうロールプレイングについてです。(以後 ロープレ)

一言でロープレと言いましても世界各国津々浦々色々な

ソフトがございます。

今回この物語に登場する(すでに、ロープレ風)ソフトは

ジャーーーーーーーン

 

 

 

 

 

 

 

 

名作ファイナルファンタジー(FF)deございます。

まぁここまで、まるでロープレ一筋ン十年的な書き方をしていますが

ぜんぜんゲーマーでもなければ、いまでも毎日5時間はゲームやってるね。

って感じじゃ全然ございません。

なんならゲーム本体すら持っていない輩でございます。(TV無し生活も今年で9年目に突入)

そんな貴様がなぜロープレの話を? と思われたことでしょう。

そんな自分も昔はゲームをやっておりまして、その時に好きなロープレのゲームが

ファイナルファンタジーだったんです。

ドラクエ<ファイファンでした。

皆さんは、どうゆう感じでプレーしていましたか?

普通に進めてそのままクリアー?

はたまた全てのアイテムを集めないと終われない系?

レベルMAX!ラスボス瞬殺!!系?

まぁ色んな楽しみ方ってありますよね?

自分はと言いますと

始めたその日にまず12時間はプレーします。

その後10時間クラスを何日か続けまして

ものすごい速さでゲーム内を駆け抜けます。

そしてついにラストダンジョン突入!!

ここまでで大体1週間たったか経ってないかくらい。

ですが突然集中力を無くし5日間くらいゲームから離れます。

するとどうでしょう、いままで物凄い速さでゲームをプレーしてきた歪が一気にあらわれます。

久しぶりに電源を入れてダイブしたその世界は、、、、、、、、

あまりにも早く進めすぎたためにレヴェルも足りない、ダンジョンの中でセーブしている為

ここはどこ??状態。敵は強いわ、何するのか忘れてるはで全く面白くない状態になってしまうのです。

はい、もうお解かりですね。ここでゲーム終了のホイッスルが成り響きます。

なのでロープレは結構好きで色々やってはきているのですがクリアーしたこと無し!

これが私のロープレとの付き合い方なのです。

どうです?酷いですよね?

みなさんは、どうゆう風にロープレやってますか?

 

でわでわ。