TWINPEAKS へようこそ。

 

「ダイアン、2月24日、午前11時30分ツインピークスだ。カナダ国境から南に8キロ

こんなに木を見たのは初めてだよ。昼食は6ドル31セント ーランプライター・インーで

ツナサンド、チェリーパイにコーヒー。うまかった。特にパイは最高だった。」

 

省略はしていますが、最初にテープレコーダーに向かって喋るクーパー捜査官がとても

印象的なシーンから始まるアメリカのテレビドラマシリーズ-twin peaksです。

 

こんにちは。

サイブックスです。

 

勿論ご存知の方は多いいと思いますが奇才デイヴィッド・リンチ監督によるhttps://ja.wikipedia.org/wiki/デヴィッド・リンチ

作品です。

私が初めて見たのは高校1年生の時に夜中に放送をしていた時です。

その時は、土曜日の夜中になると友人と30分くらい離れた別の友人の家に泊まりに行くのが習慣になっておりました。

友人との待ち合わせの時間の前に家で見てから出ていって道中twin peaksの話をしながら夜の街を自転車で友達の家に

向かっていたのをおもいだします。

このドラマ、話が進めば進むほど全く訳が分からなくなるとゆうデイヴィッド・リンチ節全開の作品になっております。

内容はと言いますと

カナダ国境から南に8キロ、州境から西に20キロの所に位置するワシントン州の田舎町、ツイン・ピークス。山林に囲まれ、外界から隔絶された感もある片田舎。

ある朝、湖畔のほとりでビニールに包まれた若い女性の全裸遺体が発見される。それは“学園の女王”として町の誰からも愛されていた17歳の少女、ローラ・パーマーだった。手足を縛られた上、数人の男性に陵辱された上での凄惨な死に関係者は衝撃を受ける。また、ローラと同じ高校に通うロネット・ポラスキーが行方不明となっていることがわかり、その後、彼女は下着姿で線路脇を彷徨っているところを発見され保護される。だが彼女はショックのため錯乱していた。

ハリー・トルーマン保安官は未成年者の拉致監禁暴行殺人および殺人未遂容疑で捜査を開始し、第一容疑者としてローラのボーイフレンドとして公認の仲だったボビィ・ブリッグスを逮捕する。ほどなくして、FBIからデイル・クーパー特別捜査官が派遣される。素行不良で黒い噂のつきまとうボビィだったが、クーパーは即座に彼が犯人でないと判断。クーパーはローラの遺体から近隣の街で1年前に発生したまま未解決となっている別の少女の殺害事件との共通性を発見し、一連の犯行が同一犯による連続殺人との見解を抱く。

その後、ローラの日記帳に隠されていた鍵から、ローラが貸金庫にコカインと1万ドルの大金を隠していたことが判明。また、部屋にあったビデオカメラの映像からローラには親友のドナ・ヘイワードだけが知るジェームズ・ハーリーという別の恋人がいたことが発覚し、ローラには人々の知らない裏の顔があったことが徐々に明らかになっていく。また、一見穏やかで争いごととも無縁なツイン・ピークスには不倫、麻薬取引、売春、開発計画を巡る陰謀といった負の側面が見え隠れしていた。クーパーは奇抜な方法と鮮やかな手並みで様々な謎を解明し、街の人々の信頼を得ていくがそんな彼を思わぬ事態が待ち受けていた。

 

とまぁ最初は普通(全然普通じゃないけど)進むのですが2・3シーズンと進むにつれて全く訳がわからなくなっていく非常に

香ばしい作品です。

そこで我がサイブックスでは何とdefinitve gold boxセットをご用意しております!!

しかも鬼の10枚組DVDセット!

本編なんと1503分!

特典268分!

そして全てを見終わったときに 一体どれだけの?をおもいうかべるでしょうか?

 

サイブックスではデイヴィット・リンチ関連も高価買取中です。sai-books.com/

 

しかも一昨年位に続編が放映されたのですがそちらも訳が分からないらしいですよ。

楽しみですね。

でわでわ。