横山光輝/三国志全60巻セット

 

こんにちはサイブックスです。

 

先日、状態の良いコミックを買取させていただきました。

その中でも、特にひときわ目を引いたのが今回のご紹介する「横山光輝/三国志/全60巻」です。

 

WIKIPEDIAより

三国志/横山光輝

『三国志』(さんごくし)は、横山光輝による日本の漫画。1971年から1987年まで、潮出版社『希望の友』『少年ワールド』『コミックトム』に連載された。単行本は全60巻(文庫版は全30巻)が潮出版社から発売されている。近年も、カジュアルワイド(全25巻)、愛蔵版(全30巻)などの形でたびたび再版されている[1]。単行本の累計発行部数は7000万部を突破している[2]。

 

40年以上も売れているロングセラー漫画、もともと少年漫画だったので名言・迷言コマなども多く、下記のようなコマには私もニヤリとしてしまいます。

 

「だまらっしゃい」という言葉を世に広めたのは三国志だそう。

 

今回の買取では他にも名作漫画が多く状態も良かったので、買取金額も1万円を軽く超えました。

↓写真は買取させていただいた漫画の一部ですが、このような感じの漫画です。

 

 

ちょっとレトロなラーメン屋さん中華料理や喫茶店などでほぼ常備してあるといってもい過言ではない三国志。

 

私たちも何度も目にしますが、この年代でここまで状態がいいものは珍しく、

多少の背ヤケはありますが本文が特に綺麗だったので、通常よりも高価買取させていただくことができました!

 

三国志の状態の良いものや、人気の漫画、レアなコミックスはどこよりも高価買取させていただきます。

本の処分をお考えでしたら、まずサイブックスにお電話を!