CASH や「メルカリNOW」楽天やヤフー、そしてファッションサイトのZOZOまでもネットや店舗での買取サービスがドンドン増えていませんか?

 

こんにちは、サイブックスです!

 

このアプリ、知ってる方も多いかと思いますが、

最近、個人的に注目していたアプリがありまして、「CASH」というアプリです。

CASHでは不要なアイテムを写真に撮って送るだけでスピーディーに現金化できる点が注目を集めてします

 

今年6月末のリリース後に想定を上回る3億円以上の買取依頼が殺到し開始後約16時間でサービスをいったん停止。

不正な取引を防ぐためのユーザー評価制度などを追加し、8月末に再開しました。

その後、11月21日にDMM.comが約70億円!!で買収。

DMM.com傘下となり「サービス基盤や人材、資本などを活用し、圧倒的な拡大成長を目指す」と発表しています。

インタビュー記事などを読むと海外に転売など考えているそうです

つい先日、最低買取金額を1,000円に変更!という発表もありました。

 

また、この流れの跡を追うようにメルカリも同じようなシステムで「メルカリNOW」をスタート。

どちらも、上手く利用すれば便利なアプリになりそうですね。

ここ最近、ブックオフが本だけではなく

ブランドや家電など値がつくものであれば何でも買い取るようになったり、

楽天やヤフー、そしてファッションサイトのZOZOなどでも買取サービスを行っており、

まさにこの世は買取戦国時代!

 

私たちも負けない様、北海道で本買取ナンバーワンを目指して頑張ります!