LINE 未読100件はいまや当たり前?高校生はLINEを使わなくなっているそうです。。。

こんにちは、サイブックスです!

今どきの女子高校生はLINEからインスタ(Instaglam)にシフトしているという記事を見ました。

まったくLINEを使わないわけではないが、

あまり仲良くない子と連絡を取るときくらいにしかいまや使わないそうです。
友達との連絡はインスタのDM(ダイレクトメッセージ)で連絡を取り、

インスタを独自の手法で駆使し、本アカ、裏アカ、自分の好きなものを投稿するアカウントなど3つのアカウントを使いこなすそうです。

「LINEが久しぶりに鳴ったかと思ったら、『広告かよ』って」思われるらしいです。

もはやLINEを通じた大手企業の宣伝などは、逆効果の場合もあるそうです。。。

Mixi、Facebook、ツイッター、LINE、インスタグラムと本当に変化が早い!

企業やブランドのアカウントはフォローされるかは、「3スクロールくらいでジャッジ」されるそう。

投稿画面を3スクロールして、気に入ればフォローするということ。

企業やお店のアカウントは3スクロールの投稿に磨きをかけるのがコツだそうです。

 

実はサイブックスにもインスタグラムがあります!

これからたくさん更新していきますので、

ぜひフォローのほど、よろしくお願いいたします!

https://www.instagram.com/saibooks.sapporo/