プレミアムフライデー HAPPY プレミアムフライデー

皆さま、プレミアムフライデーはいかがですか?
最高ですか?

プレミアムな金曜に合わせたイベントが全国各地で開催されています。
名古屋にある『中川図書館』では
「プレミアムフライデーは図書館へ!! 金曜日の本」
ミニ展示が4月9日まで行われているようです。

公式サイトによると、
週刊金曜日沈黙は金曜日(著:永六輔)、恐怖の金曜日(著:西村京太郎)など
タイトルに『金曜日』とついている本が展示されています。

アマゾンで『金曜日 -週刊』で検索してみると、
金曜日は色々あるのだとわかって楽しいですね。

私が一番好きな金曜日はアメリカにおける
感謝祭(11月の第4木曜日)翌日の“Black Friday”です。
アメリカ各地のお店では、この金曜日に大安売りセールが行われ、
またそれが年末商戦の幕開けでもあるという……とにかく大盛況です。
どういう感じかはyoutubeに動画があげられているのでご覧ください。

テレビがモッシュしています!まるでロックのコンサートみたいですよね。皆さんブラックフライデーを全力で楽しんでいるのが伺え、見てるこちらまで楽しくなってきます。

否定的な意見の多いプレミアムフライデーですが
私としてはブラックフライデーにおけるアメリカ人のように
全力で楽しめばいいと思いますし、
むしろブラックフライデーのようになってほしいと思っています。

皆さんステキなプレミアムフライデーをお楽しみくださいね!

辛いラーメン 食べたくなる時はありませんか??

辛いラーメン でオススメなラーメン屋さんは、

札幌市 清田区にある

ラーメン 泰龍

 

 

疲れてくると、辛い物が無性に食べたくなります。

 

 

こちら、泰龍の

から〜いラーメンがイチオシです!!

 

 

 

 

 

辛味噌とはまた違って、しっかり辛めなラーメン。

辛いけど、クセになるお味でございます。

 

 

 

 

途中で、小ライスを注文してスープに絡めて食べるのが最高◎

 

 

 

 

 

から〜いラーメン以外にも、丼やカレー、焼きそば…

ラーメンの種類も沢山あって、迷ってしまうくらい。

 

 

 

 

 

 

 

こちら泰龍の隣には、居酒屋があります。

 

焼き鳥 武蔵 

 

 

 

夜20時までは、泰龍のラーメンが注文できます。

 

こちらは味噌ラーメン

 

 

 

 

チャーハン

 

 

 

 

 

懐かしい感じのお味、ラーメンもチャーハンも美味◎

 

 

 

 

焼き鳥 武蔵 のイチオシは唐揚げ!

 

 

 

 

 

 

衣はサクッ!中はジュワ〜と柔らかい◎

武蔵に行ったら、唐揚げは絶対に頼んでいただきたい!

 

 

 

 

焼き鳥

レバー

 

 

豚串・砂肝・皮・タン

 

 

 

手羽先もジューシー

 

 

 

サーモン刺

 

 

 

秋刀魚の刺身

 

 

 

お刺身も◎

 

 

 

 

お子様も喜ぶ

 

 

チーズ芋もち

 

 

 

 

 

 

居酒屋で飲んで、シメにラーメンなんかも良いですよね◎

 

 

 

泰龍はメニューが沢山あるので、かなり迷いますが…

 

かなりオススメです!!

 

 

円山のオススメ花屋さん 『 FLOWER LITTLE 』センスが良くて素敵です♪

FLOWER LITTLE というお花屋さんをご存知でしょうか?

 

円山にあるお花屋さんなのですが

記念日などにお花を贈る時にはいつも利用しています

 

今回も退職祝いの花束をと思いお願いしました!

 

花はあまり詳しくなく、具体的な要望は出来ないので

いつもイメージだけを伝えて花束を作ってもらっています

 

で、今回は定年退職のお祝いなので『シックな感じで〜』

ってお願いしたのがこちら

FLOWER LITTLE

FLOWER LITTLE 花束

円山 FLOWER LITTLE

 

素敵ですよね◎

 

プレゼントしてもすごく喜んでもらえたし

大満足です!!

 

花を贈るって素敵ですよね

皆様も記念日などにお花を贈る時には是非利用してみて

ください♪

 

オススメです◎

 

FLOWER LITTLE

札幌市中央区北1条西27丁目2−15

011−644-0324

木曜定休日

ビョーク の極上DJセットが公開中!!

 

 

アイスランド出身の奇才シンガーBjorkのDJプレイの音源が公開されていたので紹介します♪

 

 

 

 

トライバルな曲あり、電子音あり、SFっぽい不可思議な曲ありと
さすがビョークといった異次元センスながら奇抜で意味不明にならず
聴けるところが抜群のポップセンスですね~。

 

サウンドクラウド上でミックスに収録されているアーティストのリストも公開されています。

 

 

 
真っ黒な服に金のヴェールでDJしてる姿もカッコイイですね♪

 

昨年、来日した際には民族音楽や日本民謡まで取り入れたDJセットを披露したそうです。

 

 

 

本業のシンガーとしては今年のFUJI ROCKで来日しますね!!見たいな~!

 

 

 

家を建てる
……一国一城の主とはよく言ったものですが、
どんな家を建てたいですか?城ですか?宮殿?

本好きの皆さんなら、家というか本に住みたいですよね。
本で家を建てましょう!本に住みましょう!

雪の重さにも耐えられそうですね。

bookriot 2014年2月10日の記事より引用

こちらはシャれていますね。内装もこだわりが見えます。

大阪には本棚で出来た家に住んでる方もいるみたいです。


(gizmodeより引用)

棚を全て埋めたら何かが起こりそうですね。

この通り、本は読むだけでなく実際に住めるということが実証されました。
本好きの皆さん、本で家を建ててみませんか。