スタッフブログ

2019.10.12

ブログ

スキー場 のシーズンチケットって利用したことありますか?

スキーやスノーボードのシーズンが近づいて来ました。

北海道の スキー場 は、ほとんどが来月にはオープン予定です。

 

スキー場 にはシーズンチケット/シーズンパスが用意されています。

シーズン中何度行っても良い、定期券ですね。

そのシーズンチケットは、早期割引で安く購入しても最低で4万円以上、お高いところでは10万円以上します。

果たして「お得」なのか?

 

ちょっと考えてみましょう。

先ずは、札幌近郊をはじめとする人気のある各スキー場のシーズンチケットのお値段の比較です。

と、その前にここからシーズンチケットを「ズン券」、一日券は「日券/ニッケン」と呼ばせていただきます。笑

 

ズン券価格表

尚、これは一般の価格です。

各スキー場とも、早期割引サービス(早割)を行っています。

だいたいは1万円程度安くなりますが、盤渓スキー場などは10月中に購入すれば、

何と!半額です。

他のスキー場も要チェックです!

 

この中で、お高いのはテイネ、ルスツ、ニセコでしょうか。

でも、テイネ、ルスツ、サホロスキー場は経営が一緒なので共通券となり、どこで滑ってもOKです。

また、ここに記載してあるニセコはニセコ全山共通券の価格です。

ニセコのそれぞれのスキー場、ヒラフ、アンヌプリ、ビレッジ等単体のズン券の価格はもう少し安くなります。

 

シニア割引の年齢はスキー場によって異なります。
以前は55歳でシニアのところも多かったのですが、最近は若いシニアが増えて来たせいか、60歳や65歳のところが増えて来ています。

 

そして一つ、重要なのが北海道シーズンネットという北海道内23のスキー場(昨シーズン実績)が加盟しているネットワークです。

 

価格表の中でのついているスキー場が該当します。
ネットワーク内のスキー場のズン券を持っていると、ネットワーク内のスキー場が格安で利用可能です。

 

で、最初の疑問、ズン券は「お得」なのか? です。

 

結論から申しましょう。

シーズン中に10回以上行くならば、買いです。

(早期割引で購入の場合は8回)

 

特にシーズンネットに入っているスキー場であれば、かなりお得だと言えます。

シーズン中にはズン券を購入したスキー場ばかり行くわけではないでしょう。

遠出をすることもあるでしょうし、良い雪を求めて普段と違うスキー場に行くこともあるでしょう。

そんな時、強い味方がシーズンネットです。

シーズンネットにはリフト券の優待価格以外にも、地元の温泉やレストランの優待等もついています。

スキー、スノーボード後の温泉はたまりませんね。

 

各スキー場のズン券早割期間はマチマチです。

でも、その締め切りが迫っているのは間違えありません!
急げ!

 

でも、、、「1シーズンに10回も行かないよ。」と言う方。

当然いらっしゃいますよね。

と言うか、そのほうが多いのではないでしょうか?笑

そんな方に耳寄り情報です。

ズン券を持っている友達を見つけて、一緒に行きましょう。

ズン券には友人割引のついている物が多くあります。

一緒に行くだけで、友人割引を受けられるのです。

 

最後に各スキー場の2019〜2020シーズンのオープン予定日です。

スキー場名 オープン予定日
札幌国際スキー場 11月22日
手稲スキー場 11月23日
キロロスキー場 11月23日
ばんけいスキー場 未定
富良野スキー場 11月23日
ルスツスキー場 11月23日
ニセコスキー場 11月23日
トマムスキー場 12月1日

 

皆さま、お得に楽しい、スキー、スノーボードシーズンを過ごしましょう!

 

 

Sai Books

https://sai-books.com

 

札幌国際スキー場

https://www.sapporo-kokusai.jp

 

手稲スキー場

https://sapporo-teine.com/snow/

 

キロロスキー場

https://www.kiroro.co.jp/ja/

 

さっぽろばんけいスキー場

https://www.bankei.co.jp

 

富良野スキー場

https://www.princehotels.co.jp/ski/furano/summer/

 

ルスツスキー場

https://rusutsu.co.jp/ski

 

ニセコスキー場

https://www.niseko.ne.jp/ja/niseko/

 

トマムスキー場

https://www.snowtomamu.jp/winter/

 

 

 

お気軽にお問い合わせください!

電話からのお問い合わせ

0120-377-021

0120-377-021

営業時間 9:00〜20:00

WEBからのお問い合わせ

一覧に戻る

カテゴリー

電話からのお問い合わせ

0120-377-021

0120-377-021

営業時間 9:00〜20:00

WEBからのお問い合わせ

買取申し込み