スタッフブログ

2019.09.06

お知らせ

トビウキャンプ は今週末の開催です

トビウキャンプ (TOBIU CAMP) は今週末(9/7、8)に開催されます。

2011年から始まった「TOBIU CAMP」は

飛生芸術祭のオープニングイベントでもあります。

その前身である「MASICAL CAMP」から数えると10年以上続いているイベントです。

マジカルキャンプはテイネスキー場で開催されていた音楽中心のフェスでしたが、場所を廃校になった旧飛生小学校に作られたアートコミュニティに移し、その名をトビウキャンプと変えました。そして、飛生芸術祭の一環として開催される様になってからは、アートと音楽のフェスとして独自のスタイル、スタンスで人気のイベントで、子供達を連れた家族の参加者多いのも特徴です。

近年になり、奈良美智さん、大友良英さん等のビッグネームもキャストとして参加しました。それはとても素敵なことで、本当に近くで一流のアートに触れることができます。

*今年も奈良さんはキャストとして参加です

でも、トビウキャンプに行って、参加してみると本当の主役はキャンプに来ている一般の参加者なんだと感じます。

キャンプ開催中に何度も行われる子供達によるパレード、夜空を焦がす大きなキャンプファイヤー、その前で行われるウポポ(アイヌの伝承歌)の大合唱、どれも参加してその楽しさと意味がわかります。

 

また、会場内に出店している多くの飲食店も楽しみに一つです。

ピザやカレー、うどん、タイ料理をはじめとしてオリジナルメニューもたくさんあります。本格的なカクテルをサーブしてくれるお洒落なお店も見逃せません。

 

我々Sai Booksは一昨年、大きなテントを用意して、子供達に絵本の読みきかせをしたり、自由にゴロゴロしながら絵本を読める空間を提供しました。

今年は、Sai Booksとしての出店はないので、個人的にアートと音楽、そしてお酒と美味しい食事を楽しもうと思います。

今年のタイムテーブルはこんな感じ!

https://tobiu.com/casts/timetable/
当日券の用意もあるとのことなので、ぜひ行って見ませんか?!
https://tobiu.com

お気軽にお問い合わせください!

電話からのお問い合わせ

0120-377-021

0120-377-021

営業時間 9:00〜20:00

WEBからのお問い合わせ

一覧に戻る

カテゴリー

電話からのお問い合わせ

0120-377-021

0120-377-021

営業時間 9:00〜20:00

WEBからのお問い合わせ

買取申し込み